沖縄の方はほんと優しいと痛感します。

沖縄体験記

2018年1月24日から3泊4日で名護市に行ってきました。娘の大学進学が沖縄県の為、部屋探しが名目の旅でした。

24日17時、那覇空港に到着後、レンタカー会社に行きレンタカーをチョイス。今回はハイブリッドアクア。快適な旅になりそうです。
前回、沖縄に来た時は、高速を使わずに下道を走った為、夕方の通勤帰りラッシュに巻き込まれて、大変な目にあいました。今回は直ぐに高速に乗り、アメリカンビレッジ近くのホテルへ。
ホテルは後回しにして、先ずは下調べしたあったアメリカンビレッジへ。アメリカの雰囲気満載で見て回るだけでもワクワクする場所でした。そんなアメリカン満載の場所で場違いのソーキ蕎麦と、ゴーヤチャンプルを食し、ゴーヤチャンプルのあまりの美味しさに感激しました。

夜の9時半になってから今度はイオンライカムへ。これもまた、前回来た時はライカム内の水槽を見る事が出来ず、やっとお目にかかれました。

ライカム

ナポレオンフィッシュ

2回目の訪問にも関わらず、まだ1階の一部にしか侵入出来ず。全部を制覇するにはあと何回訪問すればいいのだろう。娘の大学生4年間の内に実現するだろうか。結局ライカムには1時間ぐらいしか滞在できず、ホテルに向かいました。

25日、朝食のバイキングもお腹いっぱい食べ、娘の名護市でのアパート探しの始まりです。
タイムリミットは2日間。
恩納村を早々に後にし、前もってアポを10時の1件目の不動産屋さんを訪問。
建築中のアパートや名護市街地を車で回って下さり、沖縄の方はほんと優しいと痛感します。その日は3件不動産屋さんを回ったが、あまり収穫は無かった。

朝食にバイキングを食べ過ぎた為、昼食をパスして駆け回ったので、少し早めの夕食を。念願の「キャプテンカンガルー」を訪問。ハンバーガー屋さんです。しかし、舐めてはいけません。インスタ映えするハンバーガーにお店の雰囲気の良さ。
味も絶品でした。40数年生きてきて、こんなに美味しいハンバーガーを食べたのは初めてと言っても過言ではありませんでした。10数種類あったので、次回も是非違う味を食しに行きたいと思っています。

沖縄滞在3日目。この日も朝食のパイキングを昼食の分まで思いっきり食べ、ホテルを後にしました。昨日はあまり収穫が無かったので、今日はアポなし訪問です。
目についた不動産会社に飛び込みで入りひたすら条件を聞いてもらい物件を提案してもらう。間取り、内装はオッケーでも家賃が予算オーバーだったり、一つだけ候補を見つける事ができましたが、納得がいかないままその日も終了となりました。

次の日伊丹空港まで帰る為、夕方から那覇市に移動しました。ホテル近くのあぐー豚のしゃぶしゃぶのお店「みるく」を訪問。有名人の色紙も沢山飾られてあり、期待大。あぐー豚が出てきたビジュアルも最高で生卵で食べるじゃぶじゃぶも絶品でした。生まれて初めて、しゃぶしゃぶを胡椒をかけた生卵食しました。まろやかさと胡椒のパンチが効いていて〆のラーメンまでペロリと食べてしまいました。

アグー

アグーしゃぶしゃぶ

沖縄県滞在3泊4日の旅も終わり、次回は娘の入学式で訪問です。4年間娘が沖縄にいる間に色んな所を回り私の一生分の沖縄旅行を楽しみたいと思います。