初めての沖縄旅行に行きました!!

沖縄体験記

初めての沖縄旅行に行きました!!
小学生の男の子がうちにはいるのですが、、、どこか行くとなると友達は?と言われるので今回は、保育園から一緒の友達家族と一緒に沖縄へ行きました。
沖縄旅行となると、旅費もかかるので一緒に行けるか心配だったのですが、3家族で旅行することができました^_^

どこに行ったらいいかもわからず、、取り敢えず格安ツアーを探し特典が付いてるツアーに!!
特典もついてる上にレンタカーも付いてるプランが掲載されていた為そのプランに決定しました^_^
レンタカーも付いていていろんな特権も初めての私にとっては、嬉しいかぎりでした。

各々が行きたいとこをピックアップしながらクーポン券を使いながら色々なところを転々としながら、楽しみました。旅行にいったのが梅雨の時期で、周りのみんなからは天気が悪いから違う時期に行ったら!?って言われていましたが、、
そうすると旅行費も高くなる為6月に行くことに!


天気予報で那覇は、旅行日程中雨予定でした。飛行機で沖縄に到着すると、、
雨が、、
やっぱりかとがっかりしていたのですが、、雨でも楽しめるように鍾乳洞へ行きたら夕方には雨も止んでくれました。
翌日からは天候に恵まれ梅雨の時期にも関わらず晴天!!

特典の美ら海水族館にも行き、古宇利島へも!!
古宇利島はすごく海が綺麗でそこで泳ぐことに!!
珊瑚で足は痛かったですが、、、子供達も海で泳げて大満足でした。話題のハートロックにもいき、最後には国際通りも満喫し充実した沖縄旅行でした。
子供達も満足したようまたみんなで旅行に行けたらと思います!