念願の旭山動物園へ!

北海道体験記

2泊3日で北海道旅行に行ってきました。
今回の目的は、ずっと行ってみたかった旭山動物園!
札幌に泊まるツアーで、旭山動物園のチケットをチョイス。

女友達と2人で行ってきましたよーーー!

1日目

昼過ぎに新千歳空港について札幌で海鮮三昧!
まずは、札幌ステラプレイスにある、回転ずし 根室花まる へ。

相変わらずの大行列でしたが、整理券をとれば順番になれば連絡をもらえたので、待ってる間、お土産や夜食をデパ地下でゲット!そうこうしているうちに順番がまわってきました。お寿司だいぇーーーーーい!

花まるのお寿司はリーズナブルだし、ついついたくさん食べてしまったのですが、お会計時には何度も「これほんまに値段合ってる?おいしいのに安すぎやー!」と言ってキャッキャしてしまうほどでした。笑

夜はまだまだ長いです。2軒目れっつごー♪
札幌時計台近くの居酒屋(名前失念)へ! 途中、時計台にも立ち寄りました。

時計台

北海道の居酒屋は、大抵どこに入っても安くておいしい♡
友人のリクエストでタラバガニも食べました。

タラバガニ

刺身も新鮮で最高ーーー!胃袋がいくつあっても足りひん…
このボリュームで1000円はしなかったはず!(値段失念)

刺身

次の日の旭山動物園に備えて、初日はホテルに戻ってデパ地下で買った北海道スイーツを食べて早めに寝ました。

2日目

ついに!旭山動物園へ!いや~ずっと行きたかったんです。

朝食を済ませて、札幌駅からバスに乗って、いざ旭川へ向けて出発!
駅に向かう途中買った、すじこおにぎりがこれまた美味でした。

2時間くらいバスに揺られて、ようやく旭川駅に到着!
ここからまたバスで40分ほどかけて旭山動物園へ…。遠っ!

旭山動物園にだけ行くのであれば旭川空港から行って近くに泊まったほうがいいかもしれない。

やっとの思いで到着!やっとこれましたー!念願の旭山動物園!

遠っ!とか言いましたが、ついてみればテンションMAX!
ペンギンめっちゃ近っ!

ペンギン

他にもたくさん見ましたが、
是非行ってほしい!いい大人が思う存分はしゃいでしまいました。

丸一日旭山動物園で遊んだ帰りのバスでは爆睡。
あっという間に札幌に戻りました。

2日目の夜ごはんは、とにかくお腹がすきすぎていたのでふらーっと入った居酒屋へ。
北海道では白子のことを「たち」って言うらしいです!美味!

居酒屋

居酒屋でたらふく食べた後は、スープカレー屋さんへ。
おいしすぎて写真撮ってなかった。笑

その後、老舗?っぽいバーにも行きました。

3日目

最終日はゆっくり起きて、ホテルで朝食バイキング!
チェックアウトぎりぎりまでホテルにいて、札幌駅へ。

まだ帰りたくない。

そういえばジンギスカンを食べてないってことで、札幌駅の松尾ジンギスカンで食べました。

ジンギスカン

いや、食べてばっかりやん…笑

エアポート急行に乗って、新千歳空港へ。
空港ではとにかくお土産を買いまくる!爆買いしました。

頼まれたお土産や、欲しかったお土産を買った後は
ダメ押しの海鮮丼。笑

ここまできたら、ごはんがおいしい北海道が悪い♡
だって何食べてもおいしいねんもん。

新千歳空港はご飯食べるとこもたくさんあるし、お土産もたくさんあるし何時間でもいれる気がします。

そんなこんなで楽しい3日間をすごすことができました。
ジェイトリップのツアーは安いし、浮いたお金でこんなにたくさん北海道グルメを満喫しまくり!

あ、ラーメンを食べ忘れたので近いうちにまた北海道に行こっと…。
次もまたジェイトリップで行きます。